GTBTSHOP

2011年4月18日月曜日

ぴったり測っちゃって

指輪はハーフサイズでも作れます。

「#10だと大きすぎるんだけど#9だとお肉がプニってのっちゃうんだよね~」
というお声をよく聞くブライダルリング。

だったら#9.5じゃん的な。
でもハーフサイズが測れるツールがあまり知られていないのが不思議。
GTBTではその名もtengoという( .5 )サイズゲージとサイズ棒を作っています。
おまけにピンキーサイズ(#4より小さいサイズ)も測れちゃう。















一生着けるものだからサイズにもきちんとこだわって着け心地の
合うものをオーダーすべきです。

サイズもすっきり納得のいくサイズを自分の目で見てオーダーできる
#10より小さくて#9より大きいから真中くらいで・・・いいんじゃない?
じゃなくて!
#9.5というサイズをちゃんと測りましょう。


私のピンキーリングもハーフサイズ。
小指は一番外側だから抜けやすいゆび。
ぴったり測っちゃって下さい。

せっかくのお気に入りのリングも、サイズが合わないと、
抜けそうで怖いから、なんか窮屈で違和感があるから・・・
気が付いたら着けなくなってします。
そんなの悲しいです。

なんでもサイズの合ったものを選ぼうと最近、本当にそう思う。